スタイリッシュな牛S

宝塚歌劇団の観劇感想や思いの丈などを気の向くままに書くブログ。 全組観ます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

せおっちバウのポスターがかっこいい

こんにちは。有楽町の女Sです。 瀬央ゆりあさん主演のバウ公演「デビュタント」のポスターが出てました。かっこいい〜! 相手の娘役さんは頭と首の感じから星蘭ひとみちゃんかな? ポスター | 星組公演 『デビュタント』 | 宝塚歌劇公式ホームページ せおっ…

【小ネタ】うららサマ

『ハクバノ王子サマ』という漫画の主人公(ヒロイン?)がうららちゃん*1にそっくり…… 4月になりましたね♪ 先日、以前紹介させて頂きました 「ヨーロッパお菓子物語」から ロシアンゼリーを作りました♡ 黄桃とオレンジのさっぱりとしたゼリーでこれからの季…

【月組新人公演】ありちゃんトートにさくらちゃんシシィ!

こんにちは。有楽町の女Sです。 組長さんの退団発表に続いてエリザベートの新人公演配役も発表! メインキャスト以外の配役も一気に発表されて、1日で情報量が多すぎる…… トート 暁 千星エリザベート 美園 さくらフランツ・ヨーゼフ 輝生 かなでルイジ・ル…

月組組長憧花ゆりのさんが退団!

こんにちは。有楽町の女Sです。 本日月組退団者の発表がありました。なんと組長の憧花ゆりのさんが退団……! 月組 退団者のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ すーさんが組長に就任されたのが2年前なので、管理職としてまだまだご活躍されると…

メランコリックジゴロのフェリシアが華優希ちゃんじゃなかった

こんにちは。有楽町の女Sです。 花組全国ツアーの!メインキャストが!発表に!なりました! 出典:キャスト | 花組公演 『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER!!2018』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 主演の柚香光くんはもちろんダニエル。 ダニエルの悪友スタ…

いつの間にか潤奈すばるくんがインスタ始めてた

こんにちは。有楽町の女Sです。 先日宙組を退団された潤奈すばるくんがインスタを開始! (しーちゃん*1がフォローしてたので気づきました……) もともと綺麗な顔立ちのりりこちゃん、すっかり美しいお姉さんになってますね〜。 ★… 無事に卒業しました✨ やり…

25ans (ヴァンサンカン) 宙組特別版!

こんにちは。有楽町の女Sです。 女性誌の25ans (ヴァンサンカン) が特別号として宙組特別版を発行するそう! 25ans (ヴァンサンカン) 2018年 9月号 宝塚宙組 特別版 宝塚宙組20周年を記念した少量限定のスペシャルバージョン。表紙:宙組トップスター“真風涼…

元宙組男役 朝央れんさんインスタ開始

こんにちは。有楽町の女Sです。 先日退団された朝央れんさんがインスタを開始されたそう! 元宝塚歌劇団 宙組の朝央れんです。 在団中はお世話になり有難うございました! 皆様に支えられて無事に卒業することができました✨ 宝塚に入ることができて本当に幸…

早霧せいなさん主演『浪漫活劇 るろうに剣心』に彩花まりさん出演!

こんにちは。有楽町の女Sです。 先日、元雪組トップスター早霧せいなさん主演で『るろうに剣心』の舞台化が発表されました。(加納惣三郎役の松岡充くんって宝塚との親和性超高そう) 原作も宝塚版も大好きだったので、これは絶対見に行かなければ……!と思っ…

宝塚のファラオは競馬がお好き

こんにちは。有楽町の女Sです。 こちらの記事で2018年の宝塚記念について書きましたが、無事当たりました!ミッキーロケット! 宝塚にちなんだ名前(ロケット=ラインダンス)だからという安直な理由で選んだので、当たった本人もびっくりです。笑 これから…

元宙組娘役 結乃かなりさんがインスタデビュー!

こんにちは。有楽町の女Sです。 先日退団された宙組の結乃かなりさんがインスタグラムを開始されましたね! 娘役さんのインスタ投稿をいつも楽しみにしてるので新たにゆいちゃんの投稿も見られてうれしい〜。 初投稿✨ 同期の結婚式へ行ってきました 幸せのお…

【小ネタ】ポプテピピック×宝塚

[9-11] ポプテピピック シーズン3【9】 / 大川ぶくぶ / まんがライフWIN https://t.co/ryAkjPXy42 pic.twitter.com/QbZyBZOekR — 大川ぶくぶ/bkub (@bkub_comic) 2018年6月21日 竹組公演観たいよね。 (↑多分ピピ美ちゃんは男役、ポプちんは娘役) (↑真風さ…

【舞台 銀河英雄伝説】汐月しゅうくんがジェシカ役!

こんにちは。有楽町の女Sです。 元星組男役スター汐月しゅうさんが舞台『銀河英雄伝説』のジェシカ役として出演されるそう! 第二弾キャスト発表!ヤン・ウェンリー役に小早川俊輔さん、キャゼルヌ役に米原幸佑さん、アッテンボロー役に伊勢大貴さん、ユリア…

星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』ぽっぷあっぷTime 感想②

出典:番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ こんにちは。有楽町の女Sです。 引き続き星組「ぽっぷ あっぷ Time」の感想を。 ショー『Killer Rouge』編。 好きな場面 華形ひかるさん 紅ゆずるさんのお父さん。 アドリブ力と…

星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』ぽっぷあっぷTime 感想①

出典:番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ こんにちは。有楽町の女Sです。 明日は星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』の東京初日ですね! 落語を元にしたコメディのお芝居と、明るくノリのいいショー。楽しみ! 星組「…

ヅカオタとタカラジェンヌと宝塚記念

こんにちは。有楽町の女Sです。 宝塚は宝塚でも、次の日曜に迫った「宝塚記念」のお話です。競馬ですね。 宝塚記念(たからづかきねん)は、日本中央競馬会(JRA)が阪神競馬場で施行する中央競馬の重賞競走(GI)である。 競走名の「宝塚」は宝塚市を指す。…

『天は赤い河のほとり』原作者の篠原千絵先生がイラストを描いてくださってる!

こんにちは。有楽町の女Sです。 宙組千秋楽も終わり、すでに宙組ロスになっています……。 ムラ*1まで遠征もしたし、東京公演も足繁く通ったし。 落ち着いたら新人公演含む公演の感想を書きたいな。 そんな中、『天は赤い河のほとり』原作者の篠原千絵先生が千…

本日の雪組公演は開催。被災された方に心よりお見舞いを申し上げます。

こんにちは。有楽町の女Sです。 本日の大阪北部を震源とする地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 余震や二次災害など十分にお気をつけください。 お住いの方や観劇予定の方、そして宝塚歌劇団の生徒の皆さん。たくさんの方が関西にい…

星条海斗さんが早速インスタ開始!

こんにちは。有楽町の女Sです。 昨日6月17日は宙組公演「天は赤い河のほとり/シトラスの風―Sunrise―」千秋楽でした。出演者のみなさんお疲れ様でした! 公演の感想や退団者の方のお話は後日改めて。 昨日の千秋楽をもって宝塚歌劇団を退団された星条海斗さん…

初めての宝塚観劇は二本立ての作品がおすすめ

こんにちは。有楽町の女Sです。 先日、帰宅後にスカステをつけたら「EXCITER!!」初演が放送されていました。 しまった!録画してなかった! 番組表確認してももう放送ないっぽいな〜。 仕方ないのでリアタイ視聴。やっぱいいよねエキサイター。 出典:ポスタ…

タカラヅカスペシャル2018。平成最後のタカスペ!

こんにちは。有楽町の女Sです。 今年のタカラヅカスペシャル*1の詳細が発表されましたねー。 今年は宙組さんが東京公演中のため不参加。 サブタイトルが「Say! Hey! Show Up!!」 ……Hey! Say! JUMP?(誤読) 今年は、平成も最終年を迎えるにあたり、宝塚にお…

宙組公演 『異人たちのルネサンス』 —ダ・ヴィンチが描いた記憶— のポスターが公開されたよ

こんにちは。有楽町の女Sです。 宙組の本公演ポスターが出ましたね! レオナルドダヴィンチが主役なだけあって絵画風のデザイン! 出典:ポスター | 宙組公演 『白鷺(しらさぎ)の城(しろ)』『異人たちのルネサンス』 | 宝塚歌劇公式ホームページ キキち…

月組次期トップ娘役はやっぱり美園さくらちゃんかなぁ

こんにちは。有楽町の女Sです。 今日は月組の日本青年館ホール公演『THE LAST PARTY ~S.Fitzgerald's last day~』の初日ですね。 主演の月城かなとさんは蒼紫様*1なので、応援しているスターさんの一人です。 蒼紫 宝塚 - Google 検索 るろ剣は全体的にめ…

宝塚の感想を語る場所がないのでブログを書くことにしました

はじめまして。有楽町の女Sです。 宝塚歌劇団が好きで、毎日仕事をしながらタカラヅカ・スカイ・ステージ*1を観ています。 もしくはスカイステージを観ながら仕事をしています。 親しいヅカ友がいないので、宝塚に対する熱い想いやちょっとした戯言を書きと…