スタイリッシュな牛S

宝塚歌劇団の観劇感想や思いの丈などを気の向くままに書くブログ。 全組観ます。

【舞台 銀河英雄伝説】汐月しゅうくんがジェシカ役!

こんにちは。有楽町の女Sです。

 

星組男役スター汐月しゅうさんが舞台『銀河英雄伝説』のジェシカ役として出演されるそう!

観に行きたい……!

しゅうくんは現役自体はもちろん、退団後も相変わらず飄々とした空気をまとっていてかっこいい!

 

宝塚版銀英伝ではせーこさん*1、新人公演では彩花まりちゃん*2が演じられてましたね。

ジェシカは戦争で婚約者をなくしたことをきっかけに反戦主義者として精力的に活動をする強い女性。しゅうくんがどんなジェシカを演じるのかとっても楽しみです!

 

英伝は最近また盛り上がってますね。

今年再アニメ化されたり、連載中の漫画版も面白いし、そして舞台も新シリーズ。

話題に事欠かないうちに宝塚でもぜひまたやってください!『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 2nd』!もちろんまた宙組で!

今度はヤンが主役というのもあり。

そしたら真風さんがヤン、まどかちゃんはジェシカかフレデリカかな。

ユリアンはららちゃん?若手男役さんもありかな。

ただ前回のうららちゃん*3ユリアンがめっちゃ良かったから配役がむずかしい……(個人的にはうららちゃんの一番のはまり役だと思う)

キキちゃんはラインハルト様かな?もしくは同盟軍にフィーチャーする形でトリュー二ヒトをライバルにするのもありかも。

愛ちゃんは絶対オーベルシュタインだよね!

 

*1:純矢ちとせさん

*2:宙組娘役さん

*3:宙組娘役 伶美うららさん