スタイリッシュな牛S

宝塚歌劇団の観劇感想や思いの丈などを気の向くままに書くブログ。 全組観ます。

宙組公演 『異人たちのルネサンス』 —ダ・ヴィンチが描いた記憶— のポスターが公開されたよ

こんにちは。有楽町の女Sです。

 

宙組の本公演ポスターが出ましたね!

レオナルドダヴィンチが主役なだけあって絵画風のデザイン!

 

f:id:encierro:20180615191218j:plain

 出典:ポスター | 宙組公演 『白鷺(しらさぎ)の城(しろ)』『異人たちのルネサンス』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 

 

キキちゃん*1の髪型・お衣装・表情がティボルト*2みたい……笑

そう思うと金髪真風さん*3もロミオっぽいしまどかちゃん*4もジュリエットっぽい。宙組でロミジュリやろう。

宝塚のジュリエットは金髪だけど、個人的にはジュリエットって黒髪のイメージ。なのでまどかちゃんがジュリエット演るときはこんな感じの黒髪がいいな。

 

今現在「天は赤い河のほとり」で中学生を演じてるまどかちゃん、こちらのポスターではぐんと大人っぽくなって素敵ですね〜。

Shakespeare 〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜」新人公演のベスみたい。

学年が若く童顔なまどかちゃんはその見た目から少女っぽいイメージが強いですが、私は大人な役のほうが好きです。

前述のベスや「パーシャルタイムトラベル 時空の果てに」の侍女テスとか。ちょっとしっとりして落ち着いたお役の方が上手だと思うんですよね。

パーシャルタイムトラベルの落ち着いたまどかちゃんと超天然ワガママ姫ららちゃん*5の掛け合いとかすごく良かった。

逆に、ニンと思われがちなキャピキャピ役はセリフが言いづらそうだな〜と思うことがあります。

ダヴィンチでは大人っぽいまどかちゃんが見られそうで楽しみ!

 

ところで、ダヴィンチの新公主演はあられちゃん*6でどうでしょう。

このポスターの真風さんの髪型が超似合いそうだなというだけの単純な理由です。

 

*1:芹香斗亜さん

*2:ロミオとジュリエット」の登場人物。かっこいい。

*3:真風涼帆さん

*4:星風まどかさん

*5:遥羽ららさん。超かわいい。

*6:愛海ひかるさん。まどかちゃんの同期。