スタイリッシュな牛S

宝塚歌劇団の観劇感想や思いの丈などを気の向くままに書くブログ。 全組観ます。

【月組新人公演】ありちゃんトートにさくらちゃんシシィ!

こんにちは。有楽町の女Sです。

組長さんの退団発表に続いてエリザベートの新人公演配役も発表!

メインキャスト以外の配役も一気に発表されて、1日で情報量が多すぎる……

トート       暁 千星
エリザベート    美園 さくら
フランツ・ヨーゼフ 輝生 かなで
ルイジ・ルキーニ  風間 柚乃
ルドルフ      彩音 星凪

キャスト | 月組公演 『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

主演はありちゃん(暁千星さん)!

98期は今年が最後の新人公演なのでありちゃんトートの可能性は考えてたけどいざ発表されると不思議な感じ。

すでに月組中心メンバーとして活躍されていて、もう新公主演はないかな〜と思ってたら最後のトドメのようにトート……!

新公学年内でこれだけ活躍して、本役はルドルフ、更にトートまでやるとなると、経験値十分のありちゃんとはいえかなり大変なのでは?

しかも新公の長だよね!プレッシャー半端ない……タカラジェンヌすごい……

そして98期生はありちゃんともえこちゃん(宙組男役 瑠風輝さん)二人も新公トートがいることに。

 

エリザベートは美園さくらちゃん。

他のヒロイン候補として、結愛かれんちゃんはシシィっぽい感じじゃないし天紫珠李ちゃんも初新公ヒロインでいきなりシシィはなさそうだし順当な感じですね。

ありちゃんとさくらちゃんの組み合わせはすっかりおなじみ。

綺麗な声で歌もお上手なので「私だけに」楽しみ!

しかしエトワールからの新公シシィ、やっぱり次期トップ娘役確定かなぁ。気になりすぎるからはやく発表してくれないかなぁ。

 

フランツは輝生かなでくん。

これで3回連続みやちゃん(美弥るりかさん)の役!

あちくんかっこいいよね〜カリさん(雪組男役 煌羽レオさん)に似てるよね。

色っぽい男役さんなのでルキーニを見てみたかったな〜。

あちくんは学年を重ねるごとに濃い男役さんになっていきそうで、今後がめっちゃ楽しみです。

 

ルキーニは風間柚乃くん。前回のカンパニーでは新公初主演、今回は本役ルドルフの大抜擢!

れいこちゃん(月城かなとさん)のブリドリ*1でヤンチャっぽい姿が好印象で最近ちょっと気になってる男役さんです。

100期生なのにすでに貫禄すら感じられるスターさんなのでルキーニは期待できそう。

てっきり今回の主演は風間くんかと思ってたけど、本役ルドルフの役作りに専念してね、という劇団の意向?それにしては新公ルキーニは難しい役だしなぁ。

もしくは抜擢続きにならないよう配慮されてるのかも。

 

ルドルフは彩音星凪くん。

詳しく存じあげないのだけど(ごめん!)新公でありちゃんやれいこちゃんの役をされてて着実にステップアップしてる感じ。

(風間くんと同じくれいこちゃんブリドリに出てたね)

「かわいい」と「イケメン」の狭間という感じで、ルドルフ役がはまりそう!

 

あと気になった配役は蘭世惠翔くんのマダムヴォルフかな。

本役で少年ルドルフ新公は女役って男役さんにしては珍しい配役。

超色白でかわいいお顔立ちだし娘役転向も見据えてるとか?でも1期上の天紫珠李ちゃんが転向したばかりだし月組に転向組ばかり置かないよねぇ。

それにしても少年ルドルフなんて大抜擢!

 

 

あーでもないこーでもないと考えをめぐらせるのも宝塚の楽しみのひとつ。

ちゃぴちゃんの後任もそろそろ発表だろうし、最近の月組は話題に事欠かないですね!

 

*1:スカイステージで放送されている番組「Brilliant Dreams」