スタイリッシュな牛S

宝塚歌劇団の観劇感想や思いの丈などを気の向くままに書くブログ。 全組観ます。

メランコリックジゴロのフェリシアが華優希ちゃんじゃなかった

こんにちは。有楽町の女Sです。

花組全国ツアーの!メインキャストが!発表に!なりました!

 

f:id:encierro:20180709225006p:plain

出典:キャスト | 花組公演 『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER!!2018』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

主演の柚香光くんはもちろんダニエル。

ダニエルの悪友スタンに水美舞斗くん。これは想像通り!

 

注目の的だった娘役さんの配役にびっくり!配役というか振り分けが!

ティーナに華優希ちゃん、そしてヒロインのフェリシアに舞空瞳ちゃん!

 

今回花組は3分割になるので、華ちゃんと舞空ちゃんはそれぞれ別の公演でヒロインをすると思ってました。

華ちゃんが全ツでフェリシア、舞空ちゃんがカチャさん*1のヒロインかなーと。(まさかの音くり寿ちゃんヒロイン!)

お二人とも次期花組トップ娘役の有力候補なので共演はないとばかり。

 

主な配役としてティーナが発表になることって今までなかったよね??

フェリシアがヒロインなのは確実だけど、立場的にはWヒロイン扱いになるってことなのかな?

2016年宙組全ツのうららちゃんとまどかちゃんみたいな?(お芝居はうららちゃんがヒロイン役だったけどショーはWヒロインだった)

 

れいちゃんが全ツ主演ということは次期トップ就任を見据えてのことだろうからその相手役は否が応でも気になる……かなり有力な候補になりそう。

舞空ちゃんは抜群のスタイルとダンスが売りなので、同じくダンサーのれいちゃんとのショーは見応えありそう〜。

 

個人的には華ちゃん推しなのでちょっとショックです。華ちゃんのフェリシア絶対似合うと思ってたので……

とはいえ、キャピキャピしてちょっとおバカなティーナの華ちゃんも超たのしみ……

(2015年宙組全ツでしーちゃん*2もティーナをやってたので期待が増すばかり)

 

主演・二番手が95期、ヒロインが100期と102期。かなりフレッシュな全国ツアーになりますね!

楽しみだな〜

 

*1:専科 凪七瑠海さん

*2:宙組娘役 彩花まりさん